サプリ頼み

2013年に目標として掲げたものの、

結局神頼みレベルでしか努力しなかった“ある悩み”があります。

それが、B・E・N・P・I。便秘です^^;

今年は残りわずかですが、それでも少しは努力して

来年こそは便秘体質とはおさらばしよう!! と

もくろんでいるんです。

便秘にいいという玄米に切り替えたのですが、

せっかくならとことん対策しよう!! と、薬……はできるだけ頼りたくないので、

サプリメントに挑戦をしようと思っています。

で、ドラックストアに行ってみたんですが、どれを選んだらいいのかわからず、

結局手ぶらで帰宅^^;

そこで、ネットで情報を検索していたら、いいランキングサイトを見つけました!!

商売っ気がないシンプルなサイトなので、信用できそうです^^

いろんな商品について解説をしているだけではなくて、

便秘の原因や対策についても書いてあるので、

そんなところも参考になりました!!

便秘で悩んでいる人にはぜひとも読んでもらいたいサイトです^^

便秘解消サプリのランキング

 

 

見たい映画について

先日、見たい映画をいくつか挙げて、

3連休中は映画三昧をするつもり満々だった私ですが、

結局どうなったのか??

実は1本も見れませんでした。

なぜなら高熱を出してしまったから!!

死ぬ思いで病院に行ったら、インフルエンザとかではないようで、

「1年に1回ぐらい熱を出すのはむしろ健康的」という

なぐさめ?? を頂きました^^

まぁ、3連休中に何の予定もなかったから別にいいんですけどね。

3連休の終了とともに熱は下がりました。

つくづく自分の社畜体質を恨めしく思いましたが^^;

平日のレイトショーに行こうかなぁとも思ったんですが、

そうすると夜が遅くなってしまうので自粛。

世間とちょっとだけずらして30日の深夜バスで帰郷予定なので

それまでに映画を見ようかなぁと思っています。

自分の周りで評判がすこぶるいいのが『ゼログラビティ』。

「絶対にIMAXで見たほうがいい!!」と熱弁されたので、

IMAXデビューしたいと思います。

でも調べたら「としまえん」が最寄り……。

でも頑張ろう!!

週末に見たい映画メモ

何の予定もないこの3連休。

日帰りを含めて旅行に行くのも高いし、寒いし、カップルだらけだし、

ウィンタースポーツに興味がないし・・・・・・で、冬の連休は基本的にひきこもりです。

あまりにも何も予定がないので、一瞬友人とともに有馬記念に行ってしまおうかとも思いましたが、

はまると危険な体質なので自粛しておきます^^;

そこで久しぶりに足を運ぼうと思っているのが、映画館です。

寒いからと言って家に引きこもってしまうのはもったいないので、

レイトショー狙いで行ってこようかなぁと。

見たい映画を書き出してみます!!

「永遠のゼロ」、「ゼログラビティ」、「47RONIN」、「かぐや姫のものがたり」、「清須会議」

って感じですが、一番見たいのは「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」!!

この間テレビで放映してたものがあまりにもおもしろい&かっこいい!! だったので、

映画版も期待です。

ただひとりで行きにくいので、結局DVDがでるまで(もしくはテレビでやるまで)まってしまう気がします^^;

この手があったか……

最近、世間からだいぶ遅れて「コラーゲン」に注目しています。

これは美肌がほしくて!! っていうこともあるのですが、

それだけじゃなくて、「コラーゲンが肝臓にいい!!」と聞いたので、

これからの忘年会シーズンに向けても飲もうかなぁと。

でもコラーゲンって食べても吸収されにくいって聞くじゃないですか??

その辺の対策がちゃんとされているものじゃないと、

「コラーゲンだから」とか「有名だから」とかって理由だけで

選べないよなぁと。

そこで調べていたら、いいサイトを見つけました!!

コラーゲンドリンクについて、飲み方とか各商品の解説とかを書いてくれているサイトなんですが、

まさしく自分が求めている商品を発見!!

それがこの商品です。

http://xn--pckfc3g6gi5dc3eh.com/asutarifuto/

いろんな有名メーカーがコラーゲンドリンクを出しているんだなぁというのも

初めて知りましたが、それぞれこんなに特徴があるというのにもびっくり!!

コラーゲンデビューを考えている人は、ぜひぜひ一度読んでみてください^^

 

まちを守る

今週の日曜日にやっていた「噂の東京マガジン」を見て思ったことを書きます。

かなりタイミング外れていますが^^;

噂の東京マガジンで取り上げられていたのは、北区の道路拡張の話。

道路を拡張するにあたって、立ち退き?? になる人たちがいる、

区画整理がされるというのです。

道路拡張の目的は、災害時に火事による被害が懸念される

木造密集地域対策だというのですが、いいことばかりではないようです。

「コミュニティの分断」が行われることで、いざ災害時に助け合える街が壊れてしまう

というのが住民の思いだというのです。

確かにそれはその通りだと思います。

木造住宅が密集している地域はもちろん古くからある街並みですし、

下町と言われている地域です。

下町で住民同士の交流が盛んなのは、何かあった時に助け合う習慣があるからだと

聞いたことがあります。

確かにその通りだと思うので、道路の整備や鉄筋の建物を建てることだけが

防災ではないのだなぁと感じてしまいました。

アルファベット殺人??

本日YAHOO!ニュースを見ていて、思わず手を止めてしまったのがこの記事

「米アルファベット殺人に死刑判決」

アルファベット殺人?? アガサ・クリスティみたいなやつ??

どうやら20年間のうちに、少なくとも4人の売春婦を殺した容疑で逮捕されたようなのですが、

殺された売春婦は、ファーストネームとファミリーネームのイニシャルが同じだということで

「アルファベット殺人事件」や「ダブルイニシャル殺人事件」と呼ばれているのだとか。

一体何を考えてそんなことをしたのかも気になりますが、

何よりも他にも多くの余罪がありそうなんだとか。

犯人は現在79歳らしいのですが、犯罪は50年代から手を染めていたそうで、

人生の大半を犯罪を起こして過ごしていたなんてすごい人だ。

それも捕まらなかったなんて……。

事件の全貌が明らかになるとともに、犯人の心理状況が知りたいです。

本とかもそのうちでそうだし、映画かとかもされそう。

何よりも怖いのは、こんなふうに長年犯罪を起こしているのに、

逃げ切っている人が他にもいそうなことで……。

新しい挑戦

今年もあと2カ月で終わりを迎える今、

一つ新しい挑戦をしようと思っています。

……なんて大層なことを書いていますが、

クレジットカードをつくろうと思っているだけですが^^;

今まではなんとなく作ったカードはあったんですが、

ポイントをためることを考えるといまいち使い勝手がよくないので、

そのカードはそのまま使いながらポイント用に新しいカードを作ろうと思ったんです。

でも今使っているカードは年間会員料も安いけれどあるし、大手銀行カードなので安心なのですが、一般のポイントがたまりやすいカード(できれば無料)って、安全面とかが心配でした。

自分が心配し過ぎなのかなぁと思い、ネットの声を拾ってみようとしていたら

とてもいいサイトと遭遇!!

思わず隅々まで読んでしまいました。

クレジットカードの比較サイトなのですが、それだけじゃなくて安全面の気になることとかも書いてあるので本当に参考になります。

心配性な人には、ぜひお勧めしたいサイトです!!

クレジットカードおすすめ比較|BESTクレカ.com

 

レストランの不当表示

今週に話題になっているのは、

ホテルのレストランの食品不当表示ですよね。

ホテルというと、「高級な場所」で「特別な時に行くところ」だから

「不当な表示は許せない」と言うことのようです。

芝エビがもうちょっと安い海老になってるとか、

それだけならまだしも「中華の世界では芝エビ=小さいエビだから不当表示だという認識はなかった」という苦しい言い訳が注目されてしまいました。

こんないかにも叩かれるようなこと、言わなきゃいいのに^^;

レッドキャビアが回転ずしでおなじみのとびっ子だった……とかは、

さすがにひどいと思うけど、単純な私なら「へー、とびっこって英語でレッドキャビアなんだ」

とか、「へー、親しみやすいお味」とか納得してしまいそうです^^;

きっとそんな人も多かったのでしょうね。

でも「フレッシュジュースがパックのジュースだった」あたりは、

攻めすぎなんじゃないかなぁと思ってしまいました。

ホテルのレストランなんてめったに使わない私には、あまり関係のない話です^^

ハロウィンパーティ!!

明日はハロウィン前の土曜日ということで、

ハロウィンパーティに参加します!!

とはいっても、外国人が集まるおしゃれなバーとかでやるものではなくて
町内会の集まりです^^

父が町内会長をやっているもので、いつも町内会の集まりとかがあると、

私も駆り出されます。

でもハロウィンパーティは子供たちのコスプレもかわいいし、

飾り付けもユニークで燃えるし、お気に入りのイベントでもあります。

ただひとつ問題が……。

わたし、カボチャがいまいち好きじゃないんですよね……。

なのでこっそりカボチャスイーツの代わりに焼き芋スイーツも混ぜ込みます^^;

当日はコスプレと糖分ではしゃぎまくっている子供の世話でとっても疲れるのですが、

終わってからの打ち上げのビール(父親のおごり)がおいしい!! ので、

報われる気がします。

写真が出来上がると、近所の喫茶店に張り出すので、それを見るのも楽しいです。

うちの町内会ではハロウィンは大切な行事の一つです。

 

ヒアルモイスチャーbio??

ヒアルモイスチャーbioって知ってますか??

なんか新しい特撮ヒーローの名前みたいですよね^^;

私もこの名前を聞いた時には、「??」となったのですが、

さらに発売しているメーカーが、キューピーマヨネーズと同じキューピーアヲハタと聞いて、

さらに「????」となりました^^;

名前から想像がつく通り、ヒアルロン酸サプリの名前なのですが、

新鮮な卵にこだわったキューピーアヲハタだからこそ作れたヒアルロン酸サプリなんだとか。

……なんかこれだけ聞くとすごくよさそうですよね^^

夏が終わり、すっかり肌が痩せてしまった気がするので、

ヒアルロン酸かコラーゲンサプリを考えていたので、興味シンシン。

ちょっと調べたら、詳しく説明してくれているサイトも見つけましたよ!!

ヒアルモイスチャーbio

値段もお手軽みたいだし、読んでみたら余計に興味がわいたし!!

試してみたいと思います^^

他にもヒアルロン酸サプリについて、幾つか解説をしてくれているので、

夏のダメージ回復をヒアルロン酸にかけたい人には、お勧めなサイトです。